カスタムアバットメントまたは既製チタンベースにジルコニアを接着したシンプルなスクリュー固定式上部構造。
ジルコニアで咬合させるのでチッピングや破折のリスクが軽減されます。
術者可撤式のため、万が一のトラブルが起こった際にも、補綴物を破損させることなく取り外すことが可能です。
チタンベース、カスタムアバットメントは各インプラントメーカー純正または
術者可撤式のため、万が一のトラブルが起こった際にも、補綴物を破損させることなく取り外すことが可能です。
チタンベース、カスタムアバットメントは各インプラントメーカー純正または
SIS(シンワ歯研オリジナル)からお選びいただけます。
インプラント周囲炎のリスクを低減します。
清掃性・メンテナンスを配慮した形態で患者様・歯科医院様共に、負担の少ない長期的な安心安全をサポートします。
ラボサイドでチタンベースとジルコニアのセメンティングを行うので、
口腔内でのセメントの取り残しがなく、それによる歯周組織への影響の心配がありません。
唾液や呼気の影響を受けない環境下で接着するためセメント本来の接着力を得られます。
ジルコニア内面チタンアバット表面にクリアフィルセラミックプライマープラスを塗布し、
セメントにはジルコニアの接着に効果的な、クラレノリタケデンタル株式会社の「パナビアⅤ5」を使用。
脱離に留意した接着作業を行っています。
カスタムアバットはもちろん、既製のチタンベースの構造がより外れにくい形状に改善。
接着力だけでなく、はずれにくい形を考慮した構造になっています。
確実な接着と構造でセット後の脱離心配がありません。
審美性と清掃性の両立
歯肉縁上部は半焼結の含浸シェーディングと表面ステインで深みのある歯冠色を再現。
歯肉周辺、歯肉同縁部は丁寧な鏡面研磨でジルコニアの特徴である対プラーク性を高めます。
それぞれの利点を併用することで、審美性・清掃性に優れた上部構造を提供します。
基本情報
純正とSISの違いについて
使用材料
ジルコニア:サクラディスク
チタンベースまたはカスタムアバットメント:バリオベースなど純正チタンベースまたはサードパーティー製チタンベース
対応インプラント
全てのメーカー、インプラントに対応
納期及び保証