精密なサベイドクラウンを併用した動きの少ない金属床を製作
します
非常に高い適合精度を有し、レジン床に比べて約3分の1の厚みにでき、
異物感が少なく、高い強度を有しています。
患者様にとって安心安全で、長期的に満足していただけるように努めます。
使用する金属の特性を最大限に活かし、異物感が少なく、適合精度にも優れています。
初診時からの治療計画に参加させていただき、図解入りのテクニカルレポートを使用し、設計の提案をさせていただきます。その際、インフォームドコンセント時に使用するための見積もりや治療計画案も作成可能です。細な情報をいただき、前処置に対しての提案をさせていただきます。
鉤歯製作はクラウンチームと連携し、機能的で異物感を最小限に抑えます。
経年による抜歯、破折修理リスクを考慮した設計を行い、フレームの修理にはレーザー溶接機で対応いたします。
金属床の利点の一つである薄さ・熱伝導による食材の温度を保険義歯より感じやすく設計できます。
生態に調和した設計ライン。使用金属の特徴、比重、強度を理解し、必要最小限の幅厚みにするなど最大限にその性質を発揮した、機能美を有した義歯製作をしています。
使用する埋没材(粉、液)は徹底した湿度、焼却温度の管理を行い高い適合精度を有します。
パーシャルにおきましては唇側にノンクラスプ素材を用いることで、審美性に優れた義歯の製作も可能です。
フルデンチャーにおいては、弊社にはJPDA指導技工士が常駐しているため吸着義歯との併用が可能です。
使用材料
Co-Cr合金
強度、靭性が高く、薄くすることが可能(上顎のフルデンチャーで0・4mm)。
熱伝導率にも優れています。
レーザー溶接機で経年による破折、増歯などの修理にも対応可能。
他の金属床の中では最も安価。
純チタン床
軽い( Co-Cr合金の約半分の比重)
金属アレルギーの症例に対応。
柔らかい( Co-Cr合金の約三分の一)
鋳造が難しく上顎口蓋部で0.5mm必要。
チタン合金床
軽い( Co-Cr合金の約半分の比重)
Co-Cr合金に近い強度を有する
金属アレルギーの症例にも対応。
鋳造性の問題から、純チタン床と同様、上顎口蓋部で0.5mm必要。
白金加金床
生体親和性に優れている。
口腔内での発色が良い。
弾性に富んでいる。
Co-Cr合金の倍以上の比重。重さがあるため上顎のフルプレートには適さない。
各メタルの数値的な特性
納期
咬合床 4営業日
排列試適 4営業日
フレームのみ 6営業日
フレーム+配列 6営業日
完成 3営業日
保証
1年以内の破折 100%保証(技工料金全額負担いたします)
1年以上3年以内 50%保証(技工料金半額負担いたします)
すれ違い咬合をはじめ、咬合支持歯数が少なく、受圧条件の良くない症例に関しては、
製作前に破折リスクなどをご提案させていただく場合がございますので、ご了承ください。
推奨症例
残存組織を保全し、欠損の拡大を抑えたい。
動かない義歯でしっかり噛みたい。
薄く、異物感を抑えたい症例。
破折を繰り返し、壊れにくくしたい症例。
食べ物の熱を感じたい。
金属アレルギーがある症例にも対応します。
義歯につく臭いを抑えたい。
吸水による劣化を抑えたい。
プラークが付きにくく、清掃性を考慮したい。